スーパーの大セール

年々、身体が堪えます(;>_<;)


毎年、年何回かやってる大セール。


普段よりも2割引き価格に値下げしたり、

お値打ち品も数多く揃えて、

しかも、ポイントが通常よりもかなり多く付くので、

この大セール期間中はお客様もかなり多くて、レジお並びのお客様は、長蛇の列となってます。


私達従業員も必死でレジして、

少しでもスムーズにお会計が終わるよう努めてるんですが、、

それが、なかなか大変でして。(^^;


ちょっとモタモタしてたら、

急いでるお客さまから、お叱りを受けることもあり、

そうすると余計に焦ってしまって、

大きなトラブルやミスに発展しちゃうこともあるんですよね。(^^;


この2日間は身も心もくたくたになっちゃいました。


昨日の晩御飯はお弁当を買って帰りました。

今晩はなんとかポテトサラダと茄子の田楽を作り、あと納豆と海苔で一気に夕飯食べちゃいました。


でも、まだなんだか物足りない感じなんですよね、、


疲れてる時は甘いものを無性に食べたくなっちゃいます。


甘いもの何かないかと探してみたんですが、なーんにも無くて、

今、トホホホ状態なんですよね。


今からコンビニに行って

何かスィーツ買ってこようかなって思ったんですが、

それもなんだか面倒くさくて。


でも、なんか甘いものが食べたい!


あ~、もう8時まわっちゃってるやん(^^;

我慢するしかないっか。

でもでも、甘いもの食べたーい。


そうだ!

サトウの切り餅がまだあったはず。


冷蔵庫の野菜室に入れてあったサトウの切り餅を見つけたので、

焼いて砂糖醤油で食べることにしました~

1個では満足しないだろうなって思ったので

2個お餅を焼いて

ペロリと食べちゃいました。


ま、たまにはいいっかー


と、これまた自分に都合の良い言い訳をするも、

欲求は満たされたので、これで間違いなく今夜もぐっすり眠れることでしょう。(笑)

めでたしめでたし♪(笑)


ただ、ヘルスメーターには、暫くのらない方が身のためだな、って思いました。(笑)(^^;