こんな年齢になっても、働けることに感謝♪

9月もあっという間に終わりです。

明後日からはもう10月。

今年もあと3ヶ月ですね。

一年、ほんとに早いです。

年取ると、よけいに早さを感じます。


■■■ 10月から時給がupします ■■■


大阪府の最低賃金が1064円になるみたいで、

うちの職場も、それに伴いupしま~す(^^)


やはり嬉しいです‼️

私は今はシニア枠で勤めているので、

そんなに大幅には最低賃金に上乗せはないですが、

それでも、たとえ1円でも2円でもupすることは、嬉しい限りです(^^)


今まで20年近く働いていて、

10月からの時給が、一番高いことになります。


入社当初は、780円からのスタート。

それも、見習期間の2ヶ月は770円でした。


毎年、少額ですがupし続けていたのですが、

それも65才まで。


65才からは、シニア枠の雇いになるので、

シニアになったパートさんは、

一律大阪府の最低賃金+αになるそうです。


高額の時給だったパートさんは、

シニア枠になった途端、時給がガタンと下がったことを嘆いてられました。


仕事の内容は、シニア枠になっても、

なんら変わらないのに、

時給だけが下がることに、

愕然とされたパートさんもいました。


私は、出勤日数も減らし、1日の勤務時間も最低限となり、(自分から希望)

私なりのシニアとしての働き改革?はこんなもんで十分と満足しています。(^^)


入社当初、まさか65才過ぎても

働いているなんて、想像もしなかったです(^^;。


仲の良かった年下の同僚が

次々に辞めていき、

今では一番仲の良いKだけとなりました。


こんな私でも雇ってもらえることに感謝してます。


その感謝の気持ちを忘れずに

今日も仕事頑張ってきまーす♪