筋肉つけなくちゃ。

仕事がお休みの日は、

近くの公園でできるだけウォーキングをしようと思ってるんですが、

それがなかなかできないんですよね(涙)


そこで、思い出しましたっ‼️

以前、ダイエットに挑戦するってことで夫が踏み台昇降の台を買ってくれたことを。


早速、納戸の奥から引っ張りだしてきたのがコレ。


かなり、前に買った物で、

ずーっと使ってなかったので

埃が積もってました(^^;


先日超久しぶりにやってみました。


小学生の時に、体力測定のひとつとしてやってたことを思い出しながら、

脚の上げ下げしました。


やる前は5分位は、へっちゃらだと高を括っていたのですが、

恥ずかしながら、1分で根をあげてしまいました(-_-;)

かなりキツイぃ~(涙)


シニアなんで無理は禁物と、

自分に都合の良い言い訳をして

ウォーミングアップ程度で止めました。(笑)


踏み台昇降の効果を検索してみると


【踏み台昇降は有酸素運動なので、続けることで心肺機能を高め、足の筋力を鍛えることができます。 筋肉がつくことで、体が疲れにくくなるなどの体力アップが期待できます】。


おお~っ、これはナイス!

お金もかけずに、TVを観ながらでも

いつでもできるじゃん(^^)


効果が出るには、

やってる時の姿勢や時間等々、色々あるみたいですが、


ま、無理せずボチボチやっていこうと思ってます♪


たった1分やっただけなのに、

今日は、脹脛パンパンになってます。トホホ