プチ贅沢、できればずっと続いて欲しい。

昨日、職場の仲の良いKとKりんから、

突如、晩ごはんのお誘いを受けました。


3人で焼き肉食べに行こう!と言うのです。

お店は、最近娘と一緒に行って、とても美味しかった焼き肉やさんです。


私の返事を待たずして、もう3人の予約入れたと、Kが笑いながら私にそう言うのです。


有無を言わせないって感じでした~(笑)

Kと私の付き合いは、もうかれこれ20年近くになります。



阿吽の呼吸って言うのでしょうか、

そんな関係なんですよね。


もちろん、私はふたつ返事でOKしました~(^^)


この3人、退勤時間がバラバラで、

私が1番早くあがり、

Kりんが一番遅く18時半あがりなので、

予約は19時に入れたそうです。


私は一旦帰宅し、

両親の夕飯の準備をして、19時に間に合うよう家を出ました。


お肉、色んな種類食べました。

前回のように、ハラミをメインにオーダーし、昨夜は塩タン、キムチ等も食べました。

炭火で焼くお肉、サイコー!

とても美味しかったです。♪


タレにこだわりのあるKも、

そこのお店のタレ、気に入ったみたいで良かったです。

タレのお代わりしてました(笑)


やっぱ焼き肉にはビールでしょってことで、

生中を頼んだのですが、

Kの飲むピッチが早く、2杯目オーダーしてました。


私は、一杯でいいかなって思ったんですが、

Kにつられて私も2杯目オーダーしましたが、

ほろ酔いどころか、かなり酔ってたと思います。

でも、悪い酔いかたではなく、

ハッピー気分で飲み干しました。

焼き肉にビール、ほんとサイコーでした!



お会計は1人4000円ちょっと。

4000円オーバーは、私にはプチ贅沢な金額なんですが、

たまには、良いですよね♪

(毎回、そんなこと言ってるような(笑))


4000円で、美味しいお肉と楽しいおしゃべりで、私には至福の喜びを感じたひとときでした。


このようなプチ贅沢、

タイトル通り、ずっと続いていけばいいのになぁって思いました。


日頃は、倹約したりして質素な食事のメニューなんですが、(笑)

たまには、プチ贅沢、ばんざ~い!ですよね。(^^)