2000円ごときで散財?

散財してしまった~

と、言葉にすると、嘆いてるように思われちゃいますが、

むしろ、幸福感で充たされました♪


娘とランチして別れた後、

このまま家に帰っても暑いので

どこかのスーパーで寄り道して涼んで帰ろうと思いました。


滅多に行かないんですが、

スーパー、100均のお店、服やさん、ドラッグストアー、フードコートのある商業施設に入りました。


さて、どこから回ろうかなー


そうそう、涼しい服?はないものかと

ここ何日間か思ってたんで、

まずは衣類を見て回ることにしました。


店内ぐるぐる回って

散々迷ったあげく、割引になった服を買いました。


あと、父親がデイサービスに行く際のバスタオルと、下着類を買いました。



そして、隣の100均のお店に移動。

ダイソーでもセリアでもありません。

でも、100円均一のお店でした。


店内広くて、色々見て回って

日用品数点買いました。


食器も、家にあるものを処分していかなくちゃいけないんだけど、




このお皿、なんとなーくビビッときちゃって、思わず買っちゃいました。(^^;

100円ではなく、200円でしたが。

何枚か欲しかったのですが、

残念、1枚しか残ってませんでした。



このタイプのハンガー

ダイソーにもセリアにも売ってなくて

このお店で見つけた時は、

むちゃ嬉しかったです!

2個しか残ってなくて

2個とも買って帰りました。


あと、娘宅のわんちゃんのおもちゃを買い、

ここでの所要時間、約40分位。


次にドラッグストアーの店内も色々見て回りましたが、今日は特に買うものがなかったので

何も買わず仕舞いでした。


ここで、ちょっと一息したいと思って、

勇気を出して(笑)、フードコートで何か冷たいものを飲もうと思ったんですが、


生憎満席(´-ω-`)

諦めて、休憩用のベンチで一休み。


最後に食品スーパーで、

ちょこちょこっと買い物しました。


3時間位その商業施設で時間を潰すことができ、十分涼めたように思います。(^^;


今日は、初めから買う目的もなく、

商業施設に立ち寄ったんですが、

色々細々したものや、服も買っちゃって、

なんやかんやお金を使っちゃったなーって感じだったんですが、


金額的には2200円位でした~♪


散財したと言うものの

お金を使った喜び?に

何故か、満足感?幸福感を抱いた一日でした~♪(^^)